アクセスカウンタ

オペラ座の外人 お小言集

プロフィール

ブログ名
オペラ座の外人 お小言集
ブログ紹介
数年(十…)年前は、2〜3日に一回は独逸国のオペラ座に出没し
そんな風に呼ばれていました。
最近では、調理場の変人かも…。

思いついた無信心なお小言集です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
幼児帰り?
幼児帰り? ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 11:16
最近手の皮が厚くなった…
最近手の皮が厚くなった… ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 11:49
一号機語録
一号機語録 ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 10:16
そろそろ
そろそろ ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 12:19
2号機語録
2号機語録 ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 13:08
2号機中耳炎
2号機中耳炎 ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 12:27
一号機が…
一号機が… ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 12:52
昨晩遅く
昨晩遅く 「今のところ音沙汰無し」について 門番が亡くなりました。 御年13歳でした。 病院にも連れて行きましたが、 「もう高齢だからね〜」という感じでした。 手は尽くしましたが、 残念極まりないです。 皆々様には長い間可愛がって頂き、 誠にありがとう御座いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 12:00
今のところ音沙汰無し
今のところ音沙汰無し 「門番が大変なことに…」について 重態は回避されたのかしら? 連絡があるのも心配だけど、 無いのもすごい心配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/17 12:01
門番が大変なことに…
門番が大変なことに… ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/16 21:06
二人とも
二人とも 「1号機がお泊り」について 前日の夜がピークだったためか、 帰宅したらお互いご機嫌悪すぎ。 お互いわがままするし、 愚図るし、最悪。 でも8時前には寝てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 09:55
1号機がお泊り
1号機がお泊り ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/14 08:57
どうやら
どうやら 「号泣な2号機」について 自分のも買ってもらったらしい。 これで一件落着か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 10:45
号泣な2号機
号泣な2号機 ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/10 14:50
そう言われると
そう言われると 「昨日」について 最近、描く絵が変わってきたような…。 人間がより人間らしくなってきた。 一寸は知能がついたのかも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 15:29
昨日
昨日 ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/29 11:04
昨日は
昨日は ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/16 10:35
幼稚園初日
幼稚園初日 「まもなく」について 無事にバスには乗っていった模様。 ところがお漏らしあった様子。 でも本人は何も気にもとめていない。 気にして欲しいんだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/10 10:17
まもなく
まもなく ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/04 08:27
インフルエンザ開け
インフルエンザ開け ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 08:58
ついに
ついに 「でもひとつ利口になったこと」について みんなインフルに。 無事なのは、パパゴンだけ。 退屈な週末…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/28 11:48
でもひとつ利口になったこと
でもひとつ利口になったこと 「やばひっ!」について 自分で「今日幼稚園お休み」と 自分の体を判断できるようになったこと。 意地でも仕事をしてしまうパパゴンと大違い…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/27 09:20
やばひっ!
やばひっ! 「一号機にインフルエンザトラブル」について 2号機にも移ったかもしれない。 昨晩から微妙に熱っぽい。 今朝はとりあえず起きただけで、 また伏せってしまった。 とりあえず様子見状態…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/01/26 09:53
一号機にインフルエンザトラブル
一号機にインフルエンザトラブル ついに初インフルエンザ。 しかもA型。 おとなしくご飯食べて寝るものの、 歌うだけのエネルギーはあるらしい。 寝言で歌っていた曲が この曲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/01/24 11:51
入園手続き
入園手続き ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/23 21:10
昨晩は
昨晩は ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 10:19
CSで
CSで ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 20:42
今朝のご飯
今朝のご飯 ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 11:57
やっと歯が抜けた
やっと歯が抜けた ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/18 21:06
2号機、水疱瘡?
2号機、水疱瘡? ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/17 17:55
朝の出来事
朝の出来事 ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 19:46
まもなくお遊戯会
まもなくお遊戯会 ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 09:03
免許更新
免許更新 ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/08 20:50
昨日は幼稚園のお誕生日会
昨日は幼稚園のお誕生日会 ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 21:14
昼食時の会話
昼食時の会話 ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/24 21:52
お誕生日がうれしいお年頃
お誕生日がうれしいお年頃 ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 09:12
明日は
明日は ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 12:16
「気温が下がってきたら」について
「気温が下がってきたら」について 「気温が下がってきたら」について ひ〜っ! 肩まで痛くなってきた。 50肩か知らん? 痛いよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/06 21:22
気温が下がってきたら
気温が下がってきたら ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/04 21:24
「また悪夢…」について
「また悪夢…」について 「また悪夢…」について 昨夜は昨夜で、かつての知り合いが夢の中に出てきた。 テレビでは、ちょくちょく出てくるので消息は無事らしいけど…。 今朝は朝刊で探してしまった…。 縁起が悪いか…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 11:54
また悪夢…
また悪夢… ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/01 09:31
もうすぐ
もうすぐ <ダ・ヴィンチ美の理想展>「ほつれ髪の女」日本初公開へ - BIGLOBEニュース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 09:48
ぉを、そうだった
ぉを、そうだった 「台風・停電の影響と言うことはないだろうけど」について 昨日から、朝のコーヒーがホットになった。 何となく暖かいのもたまには良いかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 10:22
台風・停電の影響と言うことはないだろうけど
台風・停電の影響と言うことはないだろうけど ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/24 07:59
10年前はそんなだっけ?
10年前はそんなだっけ? ユーロ、一時102円台 - BIGLOBEニュース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 09:09
あ〜ぁっ…
あ〜ぁっ… 「茶のしずく」被害提訴、240万円支払い求め - BIGLOBEニュース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 11:12
おをっ!
おをっ! “緊急GK”長谷部!奮闘も1対1決められた - BIGLOBEニュース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 08:44
あ〜れまぁ
あ〜れまぁ 清水、ユングベリ初陣飾れず…最多シュートも不発 - BIGLOBEニュース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 09:52
泥仕合となってきたかな?
泥仕合となってきたかな? <福島党首>辻元氏民主党入り 「理念より権力選択」と批判 - BIGLOBEニュース ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/08 22:18
Salvatore Licitra - Je Crois Entendre Encore
Salvatore Licitra - Je Crois Entendre Encore ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 09:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

オペラ座の外人 お小言集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる